「鉄道唱歌」で「あきる野」紹介


60台はあっと言う間に過ぎてしまいました。
70台を元気に楽しく過ごすためにはどうしたら良いかとちょっと考えてみました。
その一つが、自分に無い能力を持たれた先輩とお付き合いをさせていただきさらに世界を広げることでは
ないかと考えるようになりました。

6月の生田3人展にお出掛け頂いた久野先輩もそのお一人です。
「鉄道唱歌」の旋律に合わせて「あきる野」を紹介する歌詞を作られ地元紙に紹介されました。
83歳で突然創作意欲が湧いたというからその若さ凄いですね。
WEBで「鉄道唱歌」を検索してみてその奥・幅の広さに吃驚しました。
「鉄道唱歌」

YouTubeでボニ―ジャックスの唄う「東海道編」も見つかりました。

お楽しみ下さい。

(2013.07.29 dora記)